★各種機器の再配置
2017-01-18


禺画像]
▲1日目。家の内装で移動したフレッツ光の機器を移動する作業をした。台所に元コンセントがあるので水屋の上に置いたが、何か作業する際にいちいち踏み台が必要であったので何かと不便だった。移動先は自室の備え付けの棚の2段目。そこに今は左から@NTT機器A電話AB小ステレオC電話B(FAX兼用)と4機器が並んでいる。電話はたまたま新旧2つあったので使用している。
▲2日目。上記の「電話A」は同じ部屋にある自分のベッド脇に移動させることにした。同時に、先ず棚に取り付けてある4穴のコンセントコードを余裕のある6穴に取り換えることにした。これが一苦労だった。私はコンセントは全て板に固定してから、改めて棚にネジで止めている。そこで6穴用に新しい板を準備し、コンセントの裏の穴(2つ)に合せて短いネジを少し頭を出して置く。キッチリ計ったはずだが、はめ込もうとすると何故か微妙にズレていて、数回の作業を繰り返す羽目に。ついにはコンセントの穴をラジヲペンチで少し打ち欠いて強引にはめ込んだ。それからエディオンに行き、10mの電話コードを買い求めた。部屋の隅から隅への配線なので10mではほとんど余裕がなくなっていた。
※画像は別府川河口から写した開聞岳。こんなきれいな開聞岳はほとんど見た覚えがない。ただ撮影技術が悪く、空の青さが出ていない。
[備忘録]
[日記]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット